16/05/01 待ち遠しい1ヶ月

1年の1/3が終わりました、くましのです。

フェイスブックではかなり前にシェアしたんですが、 6/3に『 Me Before You 』が公開になります。
Me Before You 公式サイト
https://www.warnerbros.co.uk/movies/me-before-you(新窓)

トレーラーを観る限り、『最強のふたり』を彷彿とさせます。
ただ、日本語版がない。ポルトガル語版もロシア語版もあるのに日本語版がない。
ま、大手ワーナーが配給だから遅くても年末年始あたりに日本でも公開されると思いたい。
とりあえず、マルガリータのときみたいに今から一人で騒いでおけば、いつの日か Emilia Clarke と2ショットに収まれるだろう(笑。


ポルトガル語版

ロシア語版

フランス語版

そういえば、『マルガリータで乾杯を!』のDVDが月末発売です。

待ち遠しい1ヶ月になりそうだ。

おしまい。

16/04/10 赤い彗星の大役

新年度あけおめこでございます、くましのです。

約2ヶ月の長きに渡り流浪の旅に出ていた愛車の赤い彗星が無事帰還しました。
どデカい任務のごく一部を振り返ってみましょう。

赤い彗星ピカピカテカテカ

kumashinoさん(@kumashino9040)が投稿した写真 –

赤い彗星よ、何処へ征く

kumashinoさん(@kumashino9040)が投稿した写真 –

赤い彗星よ、何処へ征く 2

kumashinoさん(@kumashino9040)が投稿した写真 –

恥骨クッション

kumashinoさん(@kumashino9040)が投稿した写真 –

先っぽの敏感な部分

kumashinoさん(@kumashino9040)が投稿した写真 –

テンガ非公式街宣車

kumashinoさん(@kumashino9040)が投稿した写真 –

岡持ちに転職しようか

kumashinoさん(@kumashino9040)が投稿した写真 –

ドナドナドーナードーナー

kumashinoさん(@kumashino9040)が投稿した写真 –

赤い彗星と矢倉

kumashinoさん(@kumashino9040)が投稿した写真 –

一体なにをしてたのだろうか…。
情報解禁までしばし待たれよ。

おしまい。

15/05/11 シャーマンになります

3月頃から5月病っぽい、熊篠です。

GWが終わったのか真っ只中なのか判然としない5/9(土)にとんでもない動画群を発見しました。
https://vimeo.com/frankmoore(新窓)
1980年代前半から約30年分のオリジナル動画は500本を越え、1本平均90分以上なので1日1本の視聴を日課としても1年半かかる分量です。開いた口が塞がりません。
ウィキペディアによると、重度の脳性麻痺でありながらマルチな活動をしていたようです。もう二の句が出てきません。
http://en.wikipedia.org/wiki/Frank_Moore_(performance_artist)(新窓)

ともあれ、百聞は一見に如かず。

全介護な上に言語障害という現実。1984年収録という現実。
90分以上、全裸で乳繰り合ってるという現実。
トレーシーローズの玄孫裏ビデオみたいな画質だけど、これすべて現実。

本日ただいまより頭髪とあご髭を伸ばし、肩書きにシャーマンを加えます(笑。

おしまい。

14/09/15 敬老の日

人間の年齢に換算すると還暦越えてます、熊篠です。

敬わなくていいんで、労ってください(笑。
それはそうと、来年の秋にトロントへ行く算段をしてます。何気なく海外の情報を検索していても、なぜかトロント関連の情報が自然と寄ってきます。

興行的には、女性版『最強のふたり』になってほしい映画がトロント国際映画祭に出展中。
MARGARITA, WITH A STRAW

そして、フェイスブックの投稿が外部に埋め込み出来るらしいんで、テスト。

…そっか、コメント欄はFBに飛ばされちゃうのか。ならば、なるべく本文に書き足そう。

おしまい。

14/09/12 WFOT報告

例年以上の長い夏休みでした、熊篠です。

WFOTが終わって数日後、扁桃腺を腫らして、治ったのも束の間に気管支炎をやらかして、ようやく平常運転に戻りました。
そんなこんなで簡単にご報告。

★ポスター発表のPDF2つ
当事者ネットワークをきっかけに顕在化した性行為充実のニーズを作業療法士が支援した事例
A case which occupational therapists support the physically disabled to meet the demands for enriched sexual intercourse revealed in peer counseling. PDF:新窓

性行為の相談から排泄未自立を特定して支援しQOLの向上に至った事例
―ICFに基づく面接を通しての介入―
A case which improves QOL with support ascribing dependent bodily waste elimination by counseling on sexual intercourse.
―Intervention by an interview based on ICF.― PDF:新窓

★期間中の写真など

★参考動画

おしまい。

14/01/11 映画『セッションズ』まとめ

最高気温はせめて2ケタにしてほしい、熊篠です。

映画『セッションズ』が公開になってから1ヶ月ほど経ちました。ネットでブログ検索をすると感想がドカドカ出てきますが、すべて紹介するわけにはいきませんので、関連サイトなどをご紹介しておきます。
※実質的に、昨年2/22の熊篠日誌(同窓)の増補です。

まずは、マークオブライエン本人の動画。

Breathing Lessons from Jessica Yu on Vimeo.

増補1:ドキュメンタリー映像が全編視聴できます。
http://www.snagfilms.com/films/title/breathing_lessons(新窓)

そして、ドキュメンタリー映像と映画のDVD。

※いずれの商品もアマゾンドットコム(米国)での取り扱いです。ご購入の際はリージョンコードにご注意ください。

ほんで実は、全編が視聴できちゃうサイトもありました。
ただし、スペイン語の吹き替えと音声英語でスペイン語字幕です。
http://www.peliculaschingonas.com/2013/01/ver-las-sesiones-sessions-2012-online.html(新窓)
増補2:フランス語がわかる方は、全編フランス語吹き替えでどうぞ。
http://streamcomplet.com/the-sessions/(新窓)

増補3:今回の最大の収穫はこれです。セックスサロゲートセラピスト・シェリル役のモデルになった、その名もシェリルさん(笑)のTEDトーク動画。セラピスト側の気持ちなどがわかります。
まるで日本公開に合わせたかのように13/12/11にアップロードされてますが、再生回数は1100回程度なのでまだあまり知られていないようです。

週末にゆっくりご覧下さい。

そういえば、「暗闇から手をのばせ」(新窓)のDVDも発売になりました。

月末の25土はアブノーマルな新年会(同窓)です。
そろそろ締め切りますよ。

おしまい。

13/09/18 吉報が2つ

3連休は自宅警備をしてました、熊篠です。

連休中の不義理は台風の所為にしつつ、その台風が運んできたと思われる敬老のお祝いが2つあります。

まずは、『セッションズ』の日本語予告編が配信開始されました。
http://www.cinemacafe.net/article/2013/09/16/19175.html(新窓)

ヘ レ ン ハ ン ト と お 仕 事 し た い

そして2つめ。
来年6月に横浜で開催される第16回世界作業療法士連盟大会・第48回日本作業療法学会(新窓)の演題登録(ポスター発表)2つが無事に査読を通過、採択されました。が、内容はまだ書けません。たぶん徐々に、公式サイトに反映されると思います。
とにかく、阿闍世くんが世界デビューするわけです。

お友達になるなら今のウチですよ、奥さん!
22日の懇親会は、20金の23:59まで締め切りを延長します。
http://www.npo-noir.com/?p=2875

おしまい。


13/09/14 セッションズ!

13日の金曜日の仏滅を何事もなく過ごしました、熊篠です。

前回に引き続き、ヨーロッパの元気なおじさんがネット記事になってました。
『障害者に性のアドバイスと喜びを』のサンドフォート所長とハスラーさんです。
http://www.swissinfo.ch/eng/detail/content.html?cid=36775938(新窓)

※サンドフォート所長と@チューリッヒ

で、いろいろ検索してみても現地語の原文がヒットしないので、どうやら日本向けの独自記事らしく、さらにさらにさらに検索してみると、ななななんと!
『セッションズ』の日本公開(12月6日から)が決まりましたぞ!
http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=5827(新窓)
http://enter.hotakasugi-jp.com/2013/09/the-sessions-movie.html(新窓)
…寝て待った甲斐がありました(笑。

12月まで待てないセッカチな貴方には、東京国際映画祭の特別招待作品になってることをお知らせしておきましょう。
http://tiff.yahoo.co.jp/2013/jp/lineup/works.php?id=S0001(新窓)

はー、ヘレンハントとお仕事したいょ。

さて、9月のイベント2つはそろそろ締め切ります。
09/20(金) 熊福校長室・HCR懇親会 【非公式】
09/22(日) 熊篠福祉専門学校・セクシャルピアカウンセリング@東京都障害者福祉会館

そういえば、オリンピック・パラリンピックの東京開催が決まりましたね。
今から競技人口の少ない種目に挑戦してみようかと、ほんの少しだけ妄想してみたけど、冷静に考えたら真夏の開催でした。7年後の東京の最高気温はきっと45℃くらいになってるはずなんで、エアコンの効いた自宅でテレビ観戦します。

おしまい。


13/08/18 ご活躍

髪を切ってほんの少しだけ頭が涼しくなりました、熊篠です。

もう9月でいいんじゃないですか? ダメですか、そうですか。

さて、昨年のヨーロッパ遠征で知り合った人達がご活躍です。
まずはドイツのベルナルディさん。

そしてフランスのチャーリーさん。

ヨーロッパのおじさん達、元気そうだな(笑。
しょうがないから日本のおっさんも頑張ります。…9月になったら。
なんて言ってると、色んな方面から怒られそうなので、ちょっとだけ頑張るますた。

てことで、ヨーロッパ視察記の有料配信を開始します。
当初はキンドル@アマゾンでの配信を予定していたのですが、手数料の暴利やもろもろの手続きの煩雑さに嫌気がさして日本の販売サイトにしました。経費回収のためポチってもらえると助かります。

さてさて、9月から年末にかけてはまたいろいろ目白押しです。
09/20(金) 熊福校長室・HCR懇親会 【非公式】
09/22(日) 熊篠福祉専門学校・セクシャルピアカウンセリング@東京都障害者福祉会館

9月になったら、ホントにエンジンかけます。…たぶん。

おしまい。

13/04/30 一挙公開!

理々香ちゃんのおっぱいの続きです、熊篠です。

小出しにしていた第2部の動画3本と、写真(新窓)464枚を一挙公開します。



同じ内容で少し高画質な動画は、デイリーモーション(新窓)とユーチューブ(新窓)でもご覧いただけます。

佐々木誠監督の第3部は、あと数日お待ちください。
今週末の公開日までに準備します。
※映画『INNERVISION インナーヴィジョン(新窓)』
劇場:アップリンク(新窓)

そんで、『セッションズ』の日本公開が待ち遠しいなか、『君と歩く世界(新窓)』を何とか近日中に観たいと思います。

おしまい。