熊篠福祉専門学校・忘年会&クリパ

参加申し込みを締め切りました。
14/12/10 更新

投稿内容と下記動画の関連は不明確です


ーーー
特定非営利活動法人ノアール プレゼンツ Vol.80

1年を振り返り、来年の野望を語る忘年会&クリパ
極秘ルートで入手した南半球産のドキュメンタリーをご覧いただきます
一応、仏産、蘭産も準備しておきます

日 時:12/13(土)
    15:00開場 15:30開始 17:30終了予定
場 所:東京都障害者福祉会館(港区芝5−18−2) C3集会室
参加費:無料
定 員:20名

懇親会
日 時:12/13(土) 18:00から2〜3時間程度
場 所:未定 
参加費:2000〜4000円
※参加人数や会場次第で多少変動しますが上限4000円です
※同行介助の方も上記当該参加費をいただきます。悪しからずご了承ください。
※情報保障、介助、交通移動手段等の手配は参加者ご自身でお願いします。
※試験的に、下記ユーチューブからライブ中継します。
 参加者は写しません。
http://www.youtube.com/user/NpoNoir

参加申し込みは12/10(水)までに、
「忘年会&クリパのみ参加、懇親会のみ参加、どちらにも参加」のいずれかと
参加人数を明記の上、下記メールアドレスまでご連絡下さい。

—–
主 催:特定非営利活動法人ノアール
noir_staff@yahoo.co.jp
http://www.npo-noir.com/
https://twitter.com/nponoir
http://www.facebook.com/NpoNoir
http://www.youtube.com/user/NpoNoir/videos

※「熊篠福祉専門学校」は学校法人ではありません。
特定非営利活動法人ノアールの事業名です。

熊福校長室・HCR夕食会【非公式】

特定非営利活動法人ノアール
熊篠福祉専門学校校長室・HCR夕食会【非公式】

日時:10/3(金)
   午後5時半頃から午後8時頃までの予定。
   飲食料金は自己負担。
会場:東京ベイ有明ワシントンホテル 1F
   レストラン ジョージタウン
http://washington-hotels.jp/ariake/restaurant/restplan/55540039c33b47a.html(新窓)

参加申し込みは10/3(金)正午までに熊篠のケータイかツイッター(新窓)
またはフェイスブックのイベントページ(新窓)までご連絡ください。

※「熊篠福祉専門学校」は学校法人ではありません。
特定非営利活動法人ノアールの事業名です。

14/05/21 NONFIXふたたび

何から何まで面倒臭い感じです、熊篠です。

こういうのを五月病っていうんですか? 違うんですか?

さて。
2/26水の深夜に放送された『バリアフリー コミュニケーション ぼくたちはセックスしないの!? できないの!?』@NONFIXの再放送が、今夜あります。
※5/21(水)26:20~27:20 関東ローカル
8468b068

番組情報は、下記公式サイトにてご確認ください。
http://www.fujitv.co.jp/nonfix/library/2014/640.html(新窓)
語り: リリー・フランキー
構成・演出: 佐々木誠

…実はヨウツベにアップしてあるんで、関東圏以外の方で、さらに熊篠と面識のある方はご連絡ください。内緒のURLをお知らせします。

おしまい。

  

14/05/05 機上の人

先ほどまで機上の人、のはずっだった熊篠です。

昨年の10月頃から日本でただ一人大騒ぎしていたポルトガルの国際会議ですが、諸般の事情に鑑みて不参加の決断をしました。抄録の翻訳・提出や同行介助の調整、旅程の手配その他いろいろご協力頂いておきながら大変申し訳ないです。
とはいえ、すでに来年の海外遠征を企んで、連休明けに打ち合わせをしてきます。

さて。
そういえば、寄稿本と取材本が発売になってます。
 

おしまい。

熊篠福祉専門学校・徳島分校

特定非営利活動法人ノアール プレゼンツ Vol.79
熊篠福祉専門学校・徳島分校

人工骨頭置換術後のセクシュアリティについて
※参考URL
http://orthochick.squarespace.com/sex-after-joint-replacement/(新窓)
http://www.artanim.ch/en/projects-detail.php?id=5(新窓)

日 時:4/12(土) 18:15開場 18:30開始 20:30終了予定
場 所:徳島市シビックセンター・活動室1 ※徳島市元町1丁目24番地・アミコ内
参加費:無料 ※資料代の実費として500円程度いただく可能性があります
定 員:15名

※同行介助の方も上記当該参加費をいただきます。悪しからずご了承ください。
※情報保障、介助、交通移動手段等の手配は参加者ご自身でお願いします。
※懇親会はありません。

参加申し込みは4/7(月)までに、下記メールアドレスまでご連絡下さい。

★参加者全員に「テンガエッグ1個」プレゼント

※情報保障、介助等の手配は参加者ご自身でお願いします。
※同行介助の方も上記当該参加費をいただきます。悪しからずご了承ください。
※参加申し込みは必要ありません。どなたもお気軽にご来場ください。

—–
主 催:特定非営利活動法人ノアール
noir_staff@yahoo.co.jp
http://www.npo-noir.com/(同窓)
http://twitter.com/nponoir(新窓)
http://www.facebook.com/nponoir(新窓)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=720974(新窓)

※「熊篠福祉専門学校」は学校法人ではありません。
特定非営利活動法人ノアールの事業名です。

14/02/24 さむら かわちのかみ ほーいち

実は3年くらい前から歩けてました、熊篠です。

うそです、うそです、うそです。
ほんの少しの伝い歩きしかできません。
夜中にスキップしながらタバコ買いになんて行ってないんだからね(笑。

さてさて。以下の情報はホントの話です。

2/26水の深夜26:20からフジテレビ系列のドキュメンタリー番組『NONFIX』で『バリアフリー コミュニケーション ぼくたちはセックスしないの!? できないの!?』が放送されます。詳細はネタバレになるので番組をご覧くださいとしか言えないわけですが、あのリリー・フランキーさんとエロいお仕事してます。ほかの出演者もほぼ知り合いばかりで、ノアール一家熊篠組みたいな様相です。
8468b068

番組情報は、下記公式サイトにてご確認ください。
http://www.fujitv.co.jp/nonfix/library/2014/640.html(新窓)
語り: リリー・フランキー
構成・演出: 佐々木誠

そしてもう1つ。
3/21(金・祝)の熊篠福祉専門学校・始業式は、NONFIXのディレクションをした佐々木誠監督の最新作をどこよりも早く先行試写します。
http://www.npo-noir.com/?p=3030(同窓)
もしかすると、NONFIXの裏話も聞けたり聞けなかったり…?

で。1ヶ月も待てないというせっかちな貴方には、ヨーロッパ視察の動画をお勧めしておきましょう。訪問した団体は、deschildpad 。いつまでも障害者の性的支援はオランダのSARだけ、とか言ってると周回遅れになっちゃいますよ。
http://deschildpad.nl/(新窓)


…音声はちゃんと聞こえてますか(笑?

おしまい。

熊篠福祉専門学校・始業式

特定非営利活動法人ノアール プレゼンツ Vol.78
熊篠福祉専門学校@始業式

毎年恒例! 年度末の一足早い始業式!
今回は佐々木誠監督の最新作をどこよりも早く先行試写します。

日 時:3/21(金・祝)
    13:00開場 13:30開始 16:30終了 予定
場 所:ロフトプラスワン(新宿・歌舞伎町)

参加費:一般1500円(飲食代別、要ワンオーダー)
    学生1000円(要学生証提示、飲食代別、要ワンオーダー)

出 演:佐々木誠(映像ディレクター)
    熊篠慶彦(特定非営利活動法人ノアール理事長) ほか

★ご来場先着50名様に「テンガエッグ1個」プレゼント

※情報保障、介助等の手配は参加者ご自身でお願いします。
※同行介助の方も上記当該参加費をいただきます。悪しからずご了承ください。
※参加申し込みは必要ありません。どなたもお気軽にご来場ください。

—–
主 催:特定非営利活動法人ノアール
noir_staff@yahoo.co.jp
http://www.npo-noir.com/
https://twitter.com/nponoir
http://www.facebook.com/NpoNoir
http://www.youtube.com/user/NpoNoir/videos

※「熊篠福祉専門学校」は学校法人ではありません。
特定非営利活動法人ノアールの事業名です。

熊福校長室・アブノーマルな新年会

新年会への参加申込みは締め切りました。

14/01/20 更新
ーーー
特定非営利活動法人ノアール
熊篠福祉専門学校校長室・アブノーマルな新年会 【非公式】

日 時:1/25(土) 午後6時ころから2〜3時間程度
場 所:さくら水産・田町慶応通り店(新窓)
参加費:2000円前後
テーマ:エロティック
    ご自身がアブノーマルと思う話題を1つ提供してください。

※最少催行人数4名。
※参加者が8名(4人掛けテーブル2卓)以上になる場合は、会場変更する可能性があります。
※情報保障、介助、交通移動手段等の手配は参加者ご自身でお願いします。
※同行介助の方も上記当該参加費をいただきます。悪しからずご了承ください。

参加申し込みは1/20(月)までに、
下記メールアドレスか直接熊篠までご連絡下さい。

特定非営利活動法人ノアール
noir_staff@yahoo.co.jp

14/01/03 アブノーマライゼーション

あけ おめこ よろ しこしこ でございます、熊篠です。

新年早々に略し過ぎたり重ねたりでごみんなさい。
今年も相変わらず、いつも通りですよ、という宣言です。

大晦日は、これまた相変わらずの格闘技観戦。体調いまいちだったけど、ヒョードルとかワオキくんとかミノワワワワワマーンを見たら、なんかたぎってきたw
そして年越しそばは、大盛り焼きそばパンを食しました。願わくば細く長くよりも、そろそろ先を見据えて太く短くいきたいところです。

で、今年は午年です。
確か97〜99年くらいの中央競馬に、ローゼンカバリーっていう馬がいました。同期にはシルバーコレクターのステイゴールドがいます。年末の有馬記念を勝ったオルフェーブルの父です。ローゼンカバリーは掲示板には載るけど馬券には絡まない、ステイゴールドに先着できない典型的な善戦マンでした。
一方、同時期の地方・南関東競馬は連戦連勝の快進撃を続けるアブクマポーロの独壇場でした。引退までの直近1年くらいは、常に中央との交流重賞レースで単勝1番人気、10戦全勝じゃなかったかな。とにもかくにも強かった。
ギャンブルに思い入れは不要、が持論だけど、この2頭だけは何故か忘れられない。

閑話休題。
今年、ノアールは法人設立10周年になります。
いま公表できるのは…、
3月下旬、ロフトプラスワン@内容未定
5月、セクシュアリティと障害の第1回世界会議(新窓)@ポルトガル
6月、世界作業療法士連盟大会(新窓)@横浜
くらいですが…、
2月下旬とか、夏頃とか、秋口にも何かがあります。

なにはともあれ、ローゼンカバリーなみのシャドーロールで脇目も振らず、アブクマポーロなみのケタ外れたエンジンで疾走する、そんな1年にしたいと思います。…が、予後不良だけは避けたいんで、細々と種牡馬生活が送れるくらいの疾走にしときます(笑。

ちなみに、昨年からちょいちょい使っているフレーズですが、今年のテーマは『アブノーマライゼーション』です。来年も『アブノーマライゼーション』です。アブノーマルがノーマルになるまで『アブノーマライゼーション』です。

おしまい。

2013の備忘
01/11(金) 「生の社会学」@慶應義塾大学
01/26(土) 熊福校長室・エロティックな新年会 【非公式】
02/23(土) 熊福校長室・エロティックな飲み会 【非公式】
03/26(火) 熊篠福祉専門学校・始業式@ロフトプラスワン
04/20(土) 熊福校長室・阿闍世くんと飲み会 【非公式】
05/25(土) 「脱☆業務優先主義!~」@江東区東雲
06/05(水) 共生のための障害の哲学・研究会@東京大学・駒場キャンパス
06/08(土) 熊福校長室・エロティックな飲み会 【非公式】
06/28(金) 第47回日本作業療法学会@大阪国際会議場
07/06(土) 三田社会学会シンポジウム@慶應義塾大学・三田キャンパス
07/11(木) 08:50〜11:45 地域作業療法学@聖隷クリストファー大学・浜松
09/01(日) 「熊篠慶彦さんとわたしたちの性意識を考える」お茶会@横浜パラダイス会館
09/20(金) 熊福校長室・HCR懇親会 【非公式】
09/22(日) 熊篠福祉専門学校・セクシャルピアカウンセリング@東京都障害者福祉会館
09/28(土) 「脱☆業務優先主義!~」@江東区東雲
10/12(土) 第86回日本社会学会@慶應義塾大学・三田キャンパス
10/12(土) オルタナティブ社会学会・アブノーマライゼーション@三田の家
11/02(土) 熊福校長室・エロティックな飲み会 【非公式】
11/29(金) 熊篠福祉専門学校・徳島分校@徳島市シビックセンター
12/21(土) 熊篠福祉専門学校・忘年会&クリパ@東京都障害者福祉会館

謹賀新年

keishin_de-1128

新年 あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました

本年は法人設立10周年です
現在いろいろ仕込んでいますので、ご期待ください
よろしくお願い致します